ブログトップ
カテゴリ:┣日常&犬( 146 )


日常
b0122202_0231516.jpg
b0122202_0232223.jpg
b0122202_0232864.jpg

ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!

すずらんってなんか不思議
すずらんをみると、気分は妖精になる(笑)

b0122202_023811.jpg
花に生まれ変わるなら「すずらん」だな!
[PR]
by mybee_happy | 2009-06-02 00:27 | ┣日常&犬


首飾り
興味津々においチェックする我愛犬…

b0122202_23353267.jpg
b0122202_23435373.jpg
b0122202_2344973.jpg
「mocha」と私の「携帯番号」が付いてます!
これで、もしっ!迷い子になっても安心です。

b0122202_23431582.jpg

b0122202_23433371.jpg
いい物もらちゃったね〜♪

b0122202_23432280.jpg

b0122202_2344162.jpg
久しぶりに四葉のクローバーなんて探してみました。
小学生の頃は良く探したものです!

見つけたのを忘れて散歩カバンに入ったままだった四葉のクローバー(笑)
よれよれになってしまいました。
幸せはどこかへ行ってしまったかなぁ…(^-^;)

b0122202_23441627.jpg
今日も変わらず元気な我愛犬!
今週は予防接種だよ!終わったらやっとドッグラン行けるね!



ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-05-13 23:56 | ┣日常&犬


カット完了!
やっとトリミング完了。
帰ってきたら、家じゅう走りまくっておりました(笑)

b0122202_22525835.jpg
スカーフが巻かれて帰ってきた!
初!スカーフ〜〜〜〜〜似合う似合う(笑)

b0122202_2253576.jpg

b0122202_23183212.jpg
b0122202_23183919.jpg
b0122202_2318488.jpg
いつも、くだらない、全く意味のない(汗)イラストでゴメンナサイ〜(笑)

b0122202_22531397.jpg
テッテが来る前にトリミング出来て良かった〜!

テッテとモカは、一緒に遊んだりはしません(^^;)
かと言って、仲が悪いわけでもなく…お互い無関心(笑)
お菓子の号令の時だけ、二人の距離がすごく縮まります(^-^)


ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-05-09 23:23 | ┣日常&犬


日常
ワカメちゃんカットになり、気分リフレッシュでございます!

b0122202_2344720.jpg

最近、モカは頭がボッサボサで写真撮ってもひどい顔になっております(笑)

b0122202_2344143.jpg
G.Wもいつもと変わらない感じかもしれません〜。

b0122202_23513447.jpg


ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-05-01 23:54 | ┣日常&犬


また雪!
金曜日に病院へやっと行ってきました!

b0122202_18565462.jpg
体重増加の為、去年よりも一回り大きいフィラリアの薬。

ごはんの事も相談してみました。
結果、今の状態で続けていく事にしました!

昨日も今日もカリカリのみで食べてました♪
うん◯も順調!元気もりもり!

あとは一ヶ月毎に薬を頂きに行きまーす!


話はガラっと変わりまして、今日は家族の用事で旭川へ。
朝6時に起きると…さらっと雪がぁ〜!

大至急!また冬タイヤに交換(^^;)
朝、7時過ぎに出発して先ほど帰宅。

b0122202_19204597.jpg
春は一体どこへ・・・・・・

b0122202_19435081.jpg
小さい頃から好きだった北見名物ですが「ハッカ樹氷」
甘さとクール感のハーモニ〜だよ。

・・・・本日、我愛犬→出番なし(笑)

ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-04-26 19:57 | ┣日常&犬


お尻ズリズリ披露。
口にパンのピロシキでもくっついているかと思う程の口まわりぼわ〜ん。

b0122202_11553961.jpg
まっ、悪くないでしょう。
耳長くないからスヌードは必要はないとは思うのですが…(汗)

b0122202_11554638.jpg
テクテク歩き出す動くくまのプーさん!!
警戒心はなさそうです。

b0122202_11555269.jpg
プーさんの前で、お尻技を披露中な我愛犬。

b0122202_11555928.jpg
b0122202_1156694.jpg

行こうと思っていた病院が休診日だった〜!
明日は無理だから金曜日に狂犬病・フィラリアしてもらわなくちゃ!
もう札幌にも春が近づいてきました!
バイクの時期ですねぇ。今年はブログでツーリング模様もお届け出来たらなぁと思ってますが…
どどどどどうかな・・・・(笑)



ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-04-22 12:02 | ┣日常&犬


暗闇にひそむ…
汚い仕事場の一部が写ってます。
あしからず・・・

久々に仕事場にモカも行きましたが…
途中からモカが見当たらない。

b0122202_2310489.jpg
廊下の電気を付けると…

b0122202_23101228.jpg
やっと見つけた先が玄関(笑)

なんでそんな所にいるんだよ…我愛犬。
どれだけの長い間そこに居たんだい!
10分?20分?もっと?

b0122202_23101819.jpg
おいで♪と言っても来ない我愛犬…

そこに、人の足音が…
いきなり吠え出す・・・・・我愛犬 (T-T)

最近の自分の犬の行動が理解できなくなってきた飼い主w



そして話は変わり、今日の夜ごはん時間

いつもの場所に置いても食べない。
今日は、あえて、カリカリのみ。

ところが、手で直接渡すと食べるっ!
という事はフードがイヤになったわけじゃないのね〜

b0122202_23103017.jpg
器を手で持って食べさせた甘い飼い主。
たまには良しとしようかな(笑)


ふとっ、感じたのが…
モカを通して相棒との共通の会話も増えたね〜
ご飯食べなかったり、吠えまくったりで、ここ最近はモカの話題ばかり。

そんなこんなで一日が始まり、そして、終わる。

私は今週で35歳だ〜〜〜〜〜!
もう、めでたくない歳だけど、産んでくれた母親に感謝感謝♪

産まれた事を思い出し(記憶はないけどw)
鳥取県の鬼太郎のカレーを食べた私でした〜★

b0122202_2310384.jpg



ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-04-20 23:29 | ┣日常&犬


日常
今日も元気に走り回っていた我愛犬!
元気なら、よかよかっ!

b0122202_235202.jpg
b0122202_2352857.jpg
b0122202_23521539.jpg
一枚の写真で三種類(笑)
超〜手抜きな記事をお許しください!!!

料理も1つの食材でパッと三種類とか作れたらいいのにな…!
(↑自分の事ですよ)

シフォンケーキが食べたい!作ってみるかな!どきどきどき!

ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-04-19 23:59 | ┣日常&犬


うーむ、食の変化なのか!
通常、モカのご飯は
朝:カリカリフード&半生状態カリカリ&ササミ&インゲンなど。
夜:上記と同じだけどササミや野菜が多めな感じ。
の一日二回!

昨日の夜ご飯…
ササミ・野菜のみ食べカリカリ系は残した我愛犬。

15分様子見たけど変わらず。
ごはんの入った容器を置いておくのは良くないと思ったので片付け。

b0122202_1983158.jpg
今日の朝は昨日食べていないのでお腹が空いてるハズと思ったけど
またササミと野菜系のみ食べる。

小さい入れ物に移し替えてもダメ。


b0122202_1983834.jpg
歯が悪くなったのか!と思い固いおやつを数時間後にあげてみた
・・・おやつは食べる我愛犬。

b0122202_1984572.jpg

元気モリモリだし、おやつは食べた…となると…
ただの「わがまま」になったのかな?

食べないからと言ってフードを変えたりするのは良くないのかな?
う−む、悩む。
いままでガッツキのモカだったのにな〜。どうしたんだろう。

ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-04-15 19:38 | ┣日常&犬


駐在さんとのご対面
ハウスの上にいるワンコは、「モカ茶の間用ハウス」の駐在さん。
※先日撮った写真をストーリー系にしたので写真の数が多くなってしまいました。あしからず…!

b0122202_12524326.jpg
たまに降ろしてモカの横へ。

b0122202_12525458.jpg
躊躇する我愛犬。

b0122202_1253191.jpg
いきなり立ち上がる我愛犬。

b0122202_12531393.jpg
匂いのチェックかよっ(笑)
b0122202_13174749.jpg
b0122202_1318572.jpg
b0122202_13181344.jpg
b0122202_1321467.jpg
無念な顔の我愛犬(笑)

b0122202_13322048.jpg


ランキングに参加中です。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました!
[PR]
by mybee_happy | 2009-04-11 13:35 | ┣日常&犬