ブログトップ
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


イトコと近所のドッグランへ
本日、イトコ到来!楽しみにしてたドッグラン!
b0122202_18525473.jpg

到着とともに、走り出すモカ。内弁慶じゃなくなった?
b0122202_185344.jpg
テッテは、ドッグランスペースへ入ったとたんに、コリー犬だったかな?
おしっこ掛けられた(泣)
あまりに動かないから石だと思ったのか?!?!なんてイトコと話したけど、来て早々かわいそうな事件が起こったよぉー(T-T)
b0122202_1964214.jpg

b0122202_18531463.jpg
あとからイトコと見て笑った写真の一枚。
※文字が【はしゃしでる】になってるー!はしゃいでるの間違え。
浮いてるイトコw 髪の毛も乱れてる(笑)ありがとう!イトコ!
b0122202_190953.jpg
本日はぐっすりお願いしますよ。おやすみ〜★
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-29 19:16 | ┣日常&犬


食糞対策!パイナッポー作戦
本日の朝ごはん。寝坊したので遅めとなってしまいました。
会社勤めしてないからダラダラしちゃう。情けない。
↓モカの朝ご飯になります。私はスニッカーズと珈琲。
b0122202_19433818.jpg
食事も終わり。遂にパイナッポーを食べさす時がやってきた。
「これでうんち食べなくなったら嬉しいなー♪」
期待をしつつも、その反面ダメだろうと言う気持ちも残し…
レッツトライ!
b0122202_19435144.jpg
最初は未知な食べ物にペロペロなめてましたがすぐに、パクリと完食!
そして ついに待望のうんち登場!(食事中の方ゴメンナサイ)
b0122202_202564.jpg

えーーーー!本当?
何で食べないの?(笑)でもさっき食べたパインがもう反映されてるって事?
ややや・・・それは無いよねー 無いですよねー どうなんですか??!!!

嬉しくなっちゃってね〜(うんち食べなかった事が!)
珍しく朝からいつものドッグランへ行き、二人でテンション上がってかけっこモード。

途中、何度か立ち止まり、何やら熱心に…色々してるモカ。
またタンポポ食べてるのかなぁ〜後ろ姿ってお尻ぶりぶりさせて可愛い♪なんて
親ばかチックに観察しておりました。
が、しかーーし! 大不幸到来!ぐおぉ〜ん。

前から写真撮ろうと思ったら・・・・!
思ったら・・・・! そう!そうなんです!

うんち食ってたよぉー しっかも大きいの!

ドッグランなんだからさーーー 飼い主さん!うんち片付けようよぉー。
最低限のマナーじゃないですか〜

悲しくなった出来事でした(T-T)結構、落ちてるんだよなーここのドッグラン。
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-27 20:35 | ┣日常&犬


ペット同居型マンション下見!
本日、相棒とペット同居型マンションを見に行ってきましたー♪
b0122202_158427.jpg
や〜最高♪2002年/築5年。鉄筋コンクリート造。1階。
対面キッチン(窓付き)。IHシステムキッチン。ロードヒーティング。灯油FF暖房。システムK。ウオッシュレットトイレ。
各ドアにはペットが出入り出来る小さいドア付。(写真左下)
洗面場所にはリードを引っ掛けるところあり(写真左上)
あとビックリしたのが収納の多さ!玄関にはもちろんの事。靴箱も天井まであるし。
そんなに靴ありませんが(笑)

集合玄関には多分使用しないと思いますが…w。ペットの足洗い場付き。

コンセントの位置は普通だったのが残念!(高い場所に欲しいところです)
あとベランダもない…

これで家賃が82000円2LDK。
今住んでいるところは家賃70000円車庫付&もう一台駐車場付き。でも木造。

バイクがあるから車庫は欲しいんだけど、モカの事を考えれば引っ越ししなくては!!
車庫を別に借りるとしてプラス15000円位かかるかな〜
だとすると、合計97000円位かかる(T_T)

で!事務所も維持してるからプラス何だかんだ70000円!

二人で合わせて出し合うと約17万かよっ!
一軒家かかかかかかっえるじゃん!!!!とつくづく思ってしまいますが…

結婚してるわけでもないから家を買うのもなぁー
共同名義で?いややややっ!結婚するつもりも無いのに2人で家なんぞ買えません。
何かのハズみで別れたりしたら大変な事になりそうだし…やれやれ。
その前に二人ともフリーランス?だし…(毎年赤字だしなぁ)ローンも組めないだろう!と思う事にしよう!

割り切り割り切りっ♪
是非ここ契約したい所だなーどうしよう。たぶん決めるだろう!

車庫の中のバイク3台どこに置こう。
車庫の中のテントとか沢山のバイクの部品とかどこに置こう。
工具も沢山。相棒の仕事道具も沢山。困ったなぁ・・・・・

↓左写真)おしっこー!!!!!!  ↓右写真)家に来て2日目に怒られた後の顔のハズ
b0122202_2231678.jpg
携帯で撮ってた。思わず懐かしくて載せました!
それより!この左写真のおしっこ!嫌がらせだ!もぉーーーーー!!!

こんな時期もあったとね・・・・

OH!!! パインちゃん買ってない・・・(@ー@)
明日朝、パイン買って朝ご飯と一緒にあげなくちゃ!

せっかく食糞予防策を教えてくださった yayoitt様kworca様!!!
明日こそは必ずとも…良い結果にご期待を!!!m(_ _)m
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-27 02:34 | ┣懸賞&犬


念のため朝から病院へ体重が2kgになってました★
昨日ドックランで走り方に違和感あり。病院いかなくちゃっ!
でも、その前に今日の朝ご飯。ドックフードと豆(初めての野菜)茹でようと思ったけど
そのままでもOK!との事なのでまぜまぜしました。
b0122202_10484939.jpg

即完食しましたー(いつもの事ですがw)
b0122202_1048495.jpg

足の方は問題なし。様子見ですっ(^-^)よくズレたりするらしいです。安心♪

目ヤニがすごく出るので目薬も頂いてきました。
良心的な病院で先生夫婦もいつも優しく接してくれま〜す。ありがとうございます。

動物病院で販売してるドッグフードとビルバックチュウガムもついでに購入!と思ったら〜(ガムは在庫切れ〜残念)さすが1600円ガム。人気多し!

そろそろトリミングか…あっ!それより自分が美容室行かなくちゃ(笑)

※なんかモカ頭でっかちに見えるな(笑)ん?見えるじゃなくて実際大きいのか??!!!
↓ちょっとの間でこんなに成長しちゃうんだな…くぅ〜姉ちゃん嬉しいよぉ!
b0122202_11281181.jpg


元気いっぱいのわんさちゃん。Cooちゃんの写真が無くて掲載できずスミマセン!
無事にフォグラス&シート完了して良かったーーー!
b0122202_2175337.jpg

[PR]
by mybee_happy | 2008-05-25 11:02 | ┣日常&犬


内弁慶克服か?!
b0122202_220821.jpg
定期券を購入して自宅から歩いて5分ほどのドッグランへ通ってます。
少しづつですが内弁慶克服中か!!
中写真)
キャバリアのポテト君。とってもイイコちゃんです!
ポテト君も飼い主さんもモカに優しく接してくれますが…モカはまだ一緒に遊ばないでタンポポ食べてる。恥ずかしぃ・・・w
右写真)臭いをかがれて後ろ向きでドキドキしてるモカ
b0122202_2203037.jpg
左写真)飼い主さんの命令にしっかり答えるポテト君。モカは全然です(T-T)
中写真)輪に入ってるのか入ってるのかわかりませんが臭いをかぎにチョロついてましたw
右写真)帰宅時。最近、生意気にリードを取れと言わんばかりに噛む。くぅ〜生意気!!

昨日、お仕事の大先輩であるkworcaさんのお家へ遊びにいきました〜
手作り料理をたっぷり食べさせて頂き大満足!(久しぶりの手料理に涙…)
Cooちゃんとわんさちゃんとも遊ばさせて頂きました。
気付けば長時間も滞在(スミマセンです)
そして、帰宅時には、ずぅずぅしく、おにぎりとお土産しっかりと頂きました(笑)御馳走様でしたー!いつもありがとうございます。
b0122202_2234933.jpg
左写真)おにぎり見つけたー!
中写真)じぃ−−−−−っ!
右写真)イケナイ!と指示した後の顔(笑)
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-24 21:47 | ┣日常&犬


たんぽぽを食べる犬
意地汚いモカさんは、最近タンポポを見ると食べてしまう困った子です。
最初は、もぎ取って遊んでるかと思ったら食べてるじゃないですか!
b0122202_1762528.jpg


ごはんもお菓子もきちんとあげてるのに…(T-T) お恥ずかし…
飼い主と一緒でよく食べるね…

そして自分のご飯と言えば、ココ壱の出前カレーライス。
手作りご飯は滅多に食べないのでほうれん草と茄子をトッピングしてビタミンを!

仕事柄、帰宅が遅いのでほとんど外で済ませてしまう。
身体にも悪いし、財布も厳しくなる…

昼間は実家が近いので行って食べさせてもらう事もあるけど
「あんたなら、昼ご飯食べる時だけ来て、あとは顔も出さずイヤラしいね」と母(笑)

「いいじゃない〜親子なんだからさ〜」って言ったら
「これからはお昼ごはんのお金取ります」って昨日言われましたw

きびしーーーぃ。うちのマミー♪
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-21 17:19 | ┣日常&犬


犬の音楽CD


ほーほーぅ。犬用音楽CD。買ってみようかな。
最近、出たり入ったりが多く、仕事場では留守がち。かわいそうかなー。
でも一人でお留守番もしっかりさせなくちゃ!と思ってもいます!!!

仕事場に戻ってくると「お尻ぶりぶりぶりぶり」させちゃってw 興奮状態なモカ。
かまうとうれしょんするので落ち着くまで声もかけず、目線も合わせないようにしてたら
最近、ちょっと落ち着いてきた感じもするんだけど…こういう音楽CDがあると試したくなってしまう。

最近はペット用品は沢山あってお金がかかる…買わなきゃイイんだけど
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-20 04:13 | ┣日常&犬


排出物の異変の原因
b0122202_1602124.jpg最近、モカのう◯ちが緑色で軟便気味。
おかしい!変な物あげてないし…と不思議だったのです。

何と〜〜原因がわかりました!

いつものように、娘が心配なのか?モカが心配なのか?
仕事場に来るのです(父さん私もぅー34歳になったよ…)

ふと左手を見ると、ティッシュに何か包み、ゴソゴソとしてるじゃないですか!

私「父さん、何それ!」
父「あっ!これかい。 モカのご飯」
父「お前は餌あげてないからモカ痩せてるでしょ」

私「ややや!規定量あげてるしおやつもあげてるから余計な事しないでよ」
私「しかもねーモカ病院からのドックフードだから、変なドックフード止めてよ」

父「これねー国産で高級品だから」(自信満々…な父)

もちろん、説教しておきましたが・・・

懲りずに、今日もいらしゃってましたうちの父。
説教されたせいか6粒くらいしか包んで来てませんでしたが(笑)

写真上)父いわく、高級品なドックフード
写真中)ドックランでビビってるモカ
写真下)逃げまわるモカ
[PR]
by mybee_happy | 2008-05-14 16:15 | ┣日常&犬


積み木崩し…
育て方を間違ったんだろうか…うんうん、きっとそうだなぁ。

b0122202_14513981.jpg本能なのか、モカ、唸り始める。

マルチプーがきて半年。
おやつも色々選べるようになったし。

で!先日、豚耳を一生懸命かじってるときに近くに寄ったら
「う”ぅ”ーーーー」
ん?空耳?なんだ今の音みたいな…
まっ〜〜〜あまり気にせず。

しかし次の日もまた同じ音が………
モカから聞こえる!!!!

びびる私。
彼氏に相談。
彼氏かじられました(T-T)

厳しく育て過ぎたのだろうか…




最近じゃ、フセのコマンドすると一応するけど 落ち着きなくパタパタ足させるし。
うぐー”って鳴声が致します。

去勢させた方がいいのかなー 毎日悩む日々。びびる私。

[PR]
by mybee_happy | 2008-05-08 14:58 | ┣日常&犬