ブログトップ
<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


壁紙&ソファー?完成
今日引越し先のクロス張り。
モカも応援として参戦しました(途中邪魔なので退場w)
b0122202_17502965.jpg

珍しくパピー風の顔の写真が撮れました!ン?8ヶ月ならまだパピーなのかな???
目の周り切らなくちゃな。と思いつつ放置…明日こそはw
b0122202_17504546.jpg
b0122202_17505159.jpg

高校の時からの友人にいつも張ってもらってます!
恋人募集中!高身長!高収入(社長さん)!イケメン!

b0122202_17562469.jpg
b0122202_1759979.jpg

うーーーーーーーん。アジアン系?なのか。畳柄ぽい。
注意:壁紙を決めたのは彼氏です
木が似合う北欧風にしたい私 VS アジアンちっくにしたい相棒
途中、「もー任せるから好きに自分で決めなよ」と言ったのは私。
なので文句は言えません(笑)
※天井のクロスの選択を間違った!とは相棒言ってました。
茶色系にしたのですが黄色が強くて既にタバコで黄色くなった天井みたい(笑)

西日でうまく撮影できなかったけど、こんな感じでした。
b0122202_1892019.jpg

居間と台所はクロスを分けてみました。

b0122202_1814367.jpg

相棒の手作りソファー
なかなか頑張ったでしょーに同情してくれる方ポチっと
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

こんな感じですが無事に引越しも進みそうです。
b0122202_182463.jpg

そのうち慣れる事でしょ・・・・びびりぃ〜犬〜〜〜
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-27 18:36 | ┣美容&犬


うちの子はエコ犬★
体毛を切ってないせいか、太ってみえたので体重測定実施しました。
そ・れ・と!
友人に言われたメッセージ(笑)
「うんこ犬。大きくなったね」
「うんち出して 食べて リサイクル エコ太り〜」


(>Д<)えーーー
b0122202_13175513.jpg
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
おめでとうモカさん体重2.5kgです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
確かにご飯食べて、うんち出してそれ食べてカロリーオーバーだな(笑)
b0122202_13224285.jpg

相棒が引越し先で使うソファーを作っております。
ん????買った方が安いでないかい?と思いつつ見守っております。
どうなる事やら…
b0122202_13553029.jpg
本が多い私の為にソファーの中に書籍置き場があるそうです。

*そういう心遣いがたまに愛情だなーと思い感謝するようにする
手作りご飯でも作ろうか!な!

でもソファー買った方がきっと安いよね???

そんな相棒の手作りソファー完成品が見てみたい!という方
いらっしゃいましたらクリックお願いします〜
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。


本日、引越しの挨拶のお菓子を買いに柳月へ行きました。

包装の間、珈琲の飲んで待っていたら隣のじいちゃんが
爺「沢山買って結婚の挨拶まわりかい?」って(笑)
私「引越しの挨拶です」
爺「ん?引越しなのに結婚してないのかい?」
私「そうなんですよ〜」ワラワラワラ


世の中物騒だし挨拶もどうしようか少し悩んだけども。

そのままご挨拶へ 皆さん感じの良い方で〜♪安心しましたー。
「お子様は?」なんて聞かれたりしましたけどw
やっぱり結婚してると思うよね…

ちょっと気分的に疲れたな・・・ふふふ。
b0122202_15344069.jpg

お尻ぶりっぶり振ってうれしょんしまくり犬です(T-T)

うちの犬ちゃんもウレションで困ってますという方
同情クリッ〜ク
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
食糞のように解決方法見つけるぞw

[PR]
by mybee_happy | 2008-06-25 15:48 | ┣日常&犬


満喫した休日。初めての豊平川散歩。
今日の札幌天気良し。
相棒とバイクに乗ろう!という事になりました。
左腕と肩がパンパンで途中何度か休憩(笑)
b0122202_22562344.jpg

途中、通っていた中学校の前を通り懐かしく感じ…
牛と肥料の香しい空気をまたぎ…
農家のたき火の匂いをくんくん…
海の匂いと肌寒さを感じ、気付けば三時間ほどバイクでドライブ。
バイクに乗っている時間は孤独なので何だか私は好き。
b0122202_2352450.jpg

気付けば日焼け止めをきちんとしていなかったので顔が赤く腫れ上がってました。
帰ってから急いで美白パック(笑)

次はモカさん Time !!
車で15分の河川敷へ連れていきました。
b0122202_23182441.jpg
b0122202_23221546.jpg
b0122202_23302570.jpg
b0122202_23374141.jpg

ぶっさいくフェイス大好きです!という方クリックお願いします〜
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。
b0122202_0134649.jpg
b0122202_01215.jpg

引っ越しもせず何をしてるんでしょうね〜
札幌の夏は短し!満喫せねば♪
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-23 00:18 | ┣懸賞&犬


引越しがスタートです!
今日から引越しです。
そーいう時に限って納期のない仕事が舞い込んだりしちゃうわけで
事はうまく進まないです(T-T)

愛車のドラッグスターを別で借りた倉庫へ移動!
車庫から出したらなんか汚くなってて可哀想になりました。
売ろうと思っていたけど結局手放すのが惜しくなり保存状態。
b0122202_2331394.jpg

いつかこのバイクにモカを乗せて一緒に走ってみたい!
犬用のヘルメットを作ろうかなーと考え中です(笑)
b0122202_2349339.jpg

案外、犬にヘルメットいいじゃん★と思った方 ポチっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今日はフィラリアの薬と「去勢の相談」で病院へ行ってきました。
結果は、「睾丸がまた発達してないので来月にしましょう」との事。
来月また検診です。
去勢・・・色々悩んだ結果です(実際まだ悩み中で)飼い主がしっかりせねば
ならないのに(T-T) 

本日の病院代金
・今日から成犬用のフード1kg(1300円)
・お気に入りのビルバッグS(1600円)
・ベジタルチュウ(1250円)
・フィラリア予防薬 (700円) 合計4850円也
b0122202_235193.jpg


ガム買うお金あるならトリミング行きなさいよ〜なんて友達に言われそうです(笑)
モカの頭 爆発してます。

食糞の経過っですが…
今のところ順調です!うんこがそのままトイレにありました!
このまま続けてみようと思ってます。

今日、動物病院から帰る時に
「モカちゃん〜うんち食べたらダメだよ〜」って先生に言われました。
先生!覚えてくれてたんですかぁ〜と思い、ちょっと嬉しくなりました(爆笑)

引越し先は、前に住んでいた方もペット飼っていたので「マーキング」しそう…
ちょっとドキドキです。
※壁紙もまだ決まらず…根本的に相棒と意見が合わんのです(笑)
いつもの事ですが…
b0122202_012860.jpg

ドタバタの引越しとなりそうです!
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-21 00:16 | ┣懸賞&犬


楽しい時間(作品編)
b0122202_19375582.jpg

今日からアクリル屋さんで修行の身でございます。
カットしたり曲げたり、カンナかけたりと…
案外見た目より作るのは大変でしたー。でも作っている時は本当楽しいねー!

さっそく前々から作りたかった水飲み台 or Food台を伝授していただきました。
※ いつもは作ってもらっていたのでw

二時間かけて出来たのがコチラ ↓
b0122202_19442565.jpg

何だよー ただ曲げただけじゃん!と思った人!no-no-no-(笑)
切り口のつやを出したり、切りっぱなしだと触った時に手が切れちゃったりしない様に
愛情こもってるんですよ〜♪

※奥のガラス色の台はモニター用(中型犬用)
※手前の透明はモカ用(小型犬用)高さを低くしてみました。

これに、すべり止め付けて、ネーム入れとかしちゃって〜♪ふむふむふむ。
使って頂いて、意見を取り入れ改良してお店に出そうと思います!

初めてにしては、なかなかだよって思った人はポポポポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へありがとうございますっ!
b0122202_2015669.jpg

がんばりまーーーーすよ。
最近、ブログの記事内容が・・・ 短かっ!(笑)
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-18 20:05 | ┣日常&犬


本日のびっくり話。
いつものように仕事場に顔を出す私の父。

モカをいじりに来るんです。
自分で買ったドッグフードを私に内緒でモカに食べさせたりする結構、勝手な父親です(笑)

さて!これは何でしょう?
b0122202_2217648.jpg

父親が来ると喜ぶモカ(誰が来ても喜ぶのですが…w)
私は提出せねばならない仕事があったので父親とモカには背中を向けておりました。

10分経過・・・・・・

無音状態・・・・・・・(ん?ずいぶん静かだな)

気になり振り向く私・・・・

オーマイガットー!!!!です。

写真にうつっているこここここここの変なプラスチックのクシでモカをブラッシングしているんですよ〜!

私:「ちょちょちょちょっと!何そのクシ?やめてよ〜」
父:「これ父さんの白髪染めにおまけで入ってたクシ」
父:「大丈夫コレ確か一度も使ってないハズだから♪」

えーーーーーーーーー!

私:「使用・未使用そういう問題じゃないから!専用のクシあるから」
父:「いいじゃないか〜こうやってモカも気持ち良さそうにしてるし」

OH--!モカさん気持ちよさそうにしてるやんけ〜(笑)
(写真撮ろうと動いたらモカも動いてシャッターチャンス逃してしまった)

そして父は、そのクシをモカおもちゃBOXの中へしまって帰りました・・・
帰り際、絶対に絶対に捨てるなよっ!と・・・威張っておりました。

父さん・・・何故に何故に勝手な事ばかりするんだい・・・・
父さん・・・もしそれでモカの体毛がチリチリになったらどうするんだい・・・
父さん・・・父さん・・・父さん・・・

犬が嫌いだったのにモカを触れるようになって嬉しいんだね・・・
父さん・・・ありがとう
b0122202_2244850.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へに登録しました♪
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-16 22:53 | ┣日常&犬


インテリアに迷う。来週からお引っ越し〜
引っ越し先のお家はどんな風するべきか…
b0122202_21404073.jpg
モダン?pop?サイケデリッッックー?カァントリ〜?
メルヘン?お姫様ちっく?グリーンが似合う家?
アジアン?北欧系?インド風? 色々悩む・・・

現在はコンクリートの壁紙に変えているのだが、非常に暗い。寒い。陰気くさいw
照明も暗いので気持ち的にどんより。

白っぽい部屋にすると問題がね…私も相棒も超ヘビースモーカー(T-T)
白壁に住むなんて考えられないのですよ。

明日さっそくチョイスするわけだが…迷う・・・迷う・・・・

b0122202_21503269.jpg


b0122202_2235942.jpg

b0122202_22102614.jpg

[PR]
by mybee_happy | 2008-06-15 22:11 | ┣美容&犬


食糞するわんちゃんにはコレが効くと思うな
はいっ!みなさん。本日から、また始まった
食糞なんて吹っ飛ばせ!パイナッポー作戦状況の報告です。
こちらはまだ子犬?なので一日三度のご飯。
b0122202_14141820.jpg

朝・昼ともに好調です。
以前、イギリスの獣医さんおすすめで2日間ほど試したパイナッポー作戦
(↑自分で名付けましたがw)

教えてくださった
yayoittさんスコットランドに住んでいるステキな女性
kworcaさん同じ仕事職で急速に距離が縮まった(笑)お世話になっているフリーデザイナー。
共に試練を乗り越えてます(笑)
↓↓↓↓↓↓※注意 わんさちゃんとCooちゃんは食糞はしてませんよ!
食べてるお菓子とっても、全く反抗もせず!良い子たち♪
b0122202_14574185.jpg

以前も成功したのですが10日間でまた、うんち運ぶようになってしまったので再度チャレンジ!
やはり効果があるようです。

気になる方はお試ししてみると良いと思いますが、ご自分の判断でお願いします。
わんちゃんが、パイナップルを食べて体調を壊したりしても責任はおえませんので…m(_ _)m
b0122202_14313142.jpg

ここ数日、何をみて覚えたのかご飯の器を私の前に置くではありませんか!!!!
おねだりしても、絶対にあげません。
一度あげると癖になるからです。心を鬼にして無視。無視。無視。
b0122202_1432285.jpg


首輪もやっと買いました。悩んで悩んでコレにしました。1600円。
何でも高いのねーーー!
文句言わず、安い仕事もしなくちゃなぁー(ですよね〜kworca様
b0122202_1434128.jpg

そして自分には「マルマンのスケッチブック」
50周年で限定モデルが発売されてて買っちゃいました〜
絵は書かないんです(笑)メモ帳にいつも使ってます。
あと気になる記事を印刷して貼ったりしてアイデア手帳みたくしてます。
b0122202_1437655.jpg

b0122202_14471117.jpg

先週→登録させていただきましたにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-14 14:59 | ┣日常&犬


スタンダードプードルちゃんと対面
b0122202_1582468.jpg

今日もたーくさん大きなワンちゃんがいました。
そして今日は大きなプードルちゃんが居ました
素敵〜〜!やさしくこっちに来てくれます。
大人しく飼い主さんの言う事しっかり聞いてました。
b0122202_1594135.jpg

秋田犬のわんちゃんも、いつも優しく接してくれます。
b0122202_15113178.jpg

後ろ姿を撮りましたが、ここで電池切れ(充電しておけよぉー自分)
b0122202_151367.jpg

定期券も昨日で切れちゃったな。
当分、近所を散歩しようかなー。引っ越しも決まってバタバタするだろうし。
来週から念願のペット同居型マンション?へ引っ越しです。
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-13 15:23 | ┣日常&犬


食糞再発???作戦の日々。
現在、水のみはステンレス製の入れ物を置いてますが
ほこりが入ったり、食べカスが入ったりと結構汚い…
で!このペットボトル仕様のを購入したが全く飲んでくれなくて数ヶ月使ってませんでした。
b0122202_1485682.jpg

飲んでくれる作戦を考えました!
ジュース詰め替え作戦!!!!!
b0122202_14385183.jpg

b0122202_1439181.jpg

任務完了!これを機会に水も飲めるようになってきました!
b0122202_14424421.jpg

しかし日常、良い事ばかりとは限らない。
食糞再発??うんち加えて移動させてるよぉー
パイナッポー作戦再び始動
二日程度でヤめちゃったんです。うんち食べなくなったからいいかなーって思っていたんです(甘かったか)
今回は1週間続けてみますっ!
b0122202_1444837.jpg

このパイナッポー作戦は、先輩(yayoittさんkworcaさん)イギリスの獣医さんのおすすめで初めました。
信用性・安全面もバッチリだと私は思います。
b0122202_15381117.jpg

そうだ今日でドッグランの定期券が切れるー!
行かなくちゃっ〜〜〜〜〜
[PR]
by mybee_happy | 2008-06-12 15:39 | ┣日常&犬