ブログトップ
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


家族で初めての屋外焼き肉
炊事場にペットを入れて良いのか!事前確認!
「ノーリードにする方が多く困ってますのでリードから手を離さないで下さい」と言われました。
もっちろん!片時も離しませんよーと心で思いました(笑)

b0122202_16132021.jpg
うちの家族は「インドア」なんです。
男の子の子供が居ないせいか、キャンプとかした事なし。

b0122202_15495324.jpg
今回は私の相棒が計画をたて色々してくれました。
感謝!感謝!

b0122202_15494413.jpg

b0122202_16175142.jpg
ベンチの上のマットからはみ出し、うろうろして汚すのでモカさんは移動です。

b0122202_1633324.jpg
なんと!地面は炭だらけ。
モカは地面の臭いを嗅ぎまくり、口の周りは真っ黒けっけ(笑)
皆で「モカ 急に老けたね〜(笑)」

b0122202_1632457.jpg
途中途中、交代で散歩!
楽しく動きまわってました。
もっと長いリードが欲しい!

b0122202_1550297.jpg

b0122202_16493191.jpg

楽しい一日でした。
モカも私も爆睡でした!

[PR]
by mybee_happy | 2008-08-29 17:04 | ┣日常&犬


悪さばかりするわんこ
ここ最近、何かとあれば、悪さばかりするわんこ。

b0122202_23424469.jpg

次ぎから次へとイケナイ物ばかりいじるわんこ。

b0122202_23425217.jpg

気付くとなんと ↓↓↓

b0122202_0102826.jpg

こんな時でも無表情で片付ける飼い主。

※怒りながら片付けると喜んでまたしそうな予感がするので(笑)




無視…と思いつつ、少し経つと一緒に遊ぶ飼い主。

b0122202_23431832.jpg

ふんがーふんがーゴン太くんですか?

b0122202_23544345.jpg

そして自分が暇になると、どこでも寝るわんこ。

b0122202_2343287.jpg

安くて良い物を探しまくりやっと買った飼い主。

本日は二度寝した。
起きると「笑っていいとも!」が流れている(汗;)
まっ、のんびり過ごすのもまた良いでしょうー

[PR]
by mybee_happy | 2008-08-26 00:17 | ┣日常&犬


もう10ヶ月になりました。
カードリーダーが壊れたのかな?
認識しないので昔に撮った携帯画像をUPしてみました。
Babyモカですw
生後三ヶ月あたりかな。

b0122202_0163519.jpg
b0122202_0164558.jpg


今日は病院へ行き「去勢手術」の予約をやっとしてきました。
気付けばもう10ヶ月だ。再来月は誕生日です★

体重はナント 「2.9kg」に増えてました!
痩せてもいなく、太ってもいないと言われ安心!!!!立派な犬になりましたよw

札幌は、ここのところ寒くて半袖では居れません。

今日から掛け布団を増やして窓を閉め切り寝る事にします。

みんなも体調管理に気をつけてくださいね。
ほっんと寒っ・・・!!! ブルブルブル。

[PR]
by mybee_happy | 2008-08-25 00:25 | ┣日常&犬


今日は嬉しくなっちゃったよ。
b0122202_1874210.jpg

火曜日にお友達がきましたー!わんさちゃんです。
本当はCooちゃんもいるんですが、火曜日は
「歯石除去」のため今日は来れませんでした。

b0122202_2014957.jpg

出来立ての室内ドッグランで遊んでくれてます〜★
初のお客様です!

b0122202_204906.jpg

b0122202_20554496.jpg

b0122202_217961.jpg

本日!とても喜ばしい事が本日起こった。とですよー

保護された子猫ちゃんを友人(先輩にあたるのですが)が引き取りました!
ここのお家はこの前プードル(ペティちゃん)が来たばかりで大変な時期なのに
彼女に保護されてる事情等話をしたら「連れてこい!」と言ってくれたらしく…

本日、写真が転送されてきました〜
「家族になりました」って!

こういう話聞いたら嬉しくなっちゃいますねー!
何かプレゼントしちゃおうと企み中(笑)
しかし!うちは、猫グッズがあまり無い…orz
b0122202_2061737.jpg

あとは、この子猫ちゃんとペティちゃんが仲良くなってくれる事を祈るだけ!

b0122202_20351862.jpg


続き>飼い主の私は… コチラ
[PR]
by mybee_happy | 2008-08-21 21:09 | ┣日常&犬


室内ドッグラン誕生?!
b0122202_21185241.jpg

車で15分ほどの平岡公園へ
ここは広い!でかい!噴水もあるし!
テニスコートもある!いい公園だね〜

b0122202_21203279.jpg

ぐるり一周!散歩して帰宅。
北海道って自然がたっぷりです。

今日は無料室内ドッグランスペースのご紹介(笑)




b0122202_2149763.jpg

家がフローリングな為、ベッドの上で遊ぶモカ(@-@;)
相棒と相談しまして…芝生に見立てたマットを敷いて作りました。
無料で解放してますのでどうぞどうぞー!
飼い主さんには珈琲も出すよー うふふふ。

b0122202_223479.jpg
すごい顔だなー、焼き立てのこんがりアンパンみたいw

b0122202_2216363.jpg
うちの犬は、まーまー良く食べよく暴れる犬です(汗)

b0122202_22305855.jpg

夜はロマンチックムードです(笑)

[PR]
by mybee_happy | 2008-08-19 22:24 | ┣日常&犬


ねずみちゃんとご対面
b0122202_179289.jpg
b0122202_1791379.jpg
ブルー VS モカ →初対面なのです。
ブルーの家を掃除のため一時移動。
ブルーはもうここに来て約3年になります。
かなり長生きしてくれてますっ!ありがとうブルー!

b0122202_17131055.jpg

b0122202_17172820.jpg

いつか一緒に寝ている写真とか撮れたら最高!と思うけど
きっとブルーが遊ばれるので無理だな…危ない!危ない!

b0122202_17241940.jpg

b0122202_17324927.jpg
b0122202_17371879.jpg

毎日更新してないのに、訪問してくださる皆様ありがとうーーーー!!!!!

[PR]
by mybee_happy | 2008-08-18 17:40 | ┣日常&犬


無題(@-@)
セール/安売り/大バーゲン/◯◯%OFF等の表示が大好きな私。
この帽子は確か定価680円が100円に!
迷わず買ったは良いけどサイズが…(笑)
b0122202_18292656.jpg
次は、袋に入浴剤詰め放題!!!!
ちょっと袋伸ばしてから詰めまくって50袋入れました!
金額は500円。一袋あたり10円でGET!!!出来た。
レジで並んでいる最中にこぼしたのですが、レジのお姉さんはそのまま通過させてくれました!b0122202_18293476.jpg

そして下記写真はこれまた私のおすすめ商品でございます。
白髪で数年前から悩んでいる私。
シャンプーも色々試したしマッサージも手でしてたけど全く効果無し!
そこで数週間前に見つけたのがコチラ ↓
クリックしたら楽天で売ってるお店へ飛びます↓
Head Refresher(ヘッドリフレッシャー)

b0122202_18402547.jpg
何度も買うのを考え「本当に必要なのか!?」たけど
ついに買ってしまったよー 1890円で悩む自分……(笑)
白髪に効くかどうかは、まだ判断は出来ませんがすっごい気持ちよい!
血流の悪さからくる白髪と自分で判断しているのできっと白髪予防になると信じております(汗)
使うと頭がかゆくなる!これは血流が良くなっている証拠!
乞うご期待!b0122202_1852470.jpg
お盆中に面白い写真でも撮りたいな。
[PR]
by mybee_happy | 2008-08-13 20:25 | ┣懸賞&犬


農家へ野菜の買い付け
スーパーの野菜も新鮮だけどちょっと車を走らせれば農家が沢山あるのです。
夏野菜を買いに江別へ行きました。
b0122202_17253975.jpg
三升漬けを作るんです!
完成したらここに写真UPしまーす。
なんばんやきゅうり・トマトを買込みました。

ついでにトンデンファームへ。
b0122202_18105068.jpg

b0122202_18122747.jpg
お盆になるとモカとの外出も増えてきました。
遠出と友人宅へは欠かせないもの。
それモカを入れるBagです。これはおすすめだなー。しっかりしてる!
b0122202_18312636.jpg
b0122202_1840566.jpg
b0122202_193079.jpg


写真ばかりになっちゃったな。写真の雰囲気変えてみました。どうかね〜?


[PR]
by mybee_happy | 2008-08-12 19:01 | ┣日常&犬


北の都 芦別(あしべつ)へ
相棒が祖父と祖母と共に「お墓参り」の為、芦別(あしべつ)へ
天気も良いとの事でモカも一緒に連れて行ってくれました

※実はモカはこれで二回目の芦別の旅。
※私は仕事場でダラダラダラ……

b0122202_2148665.jpg
きちんと写真を撮ってきてくれました。
写真を見て、すごいきれいな空に私もびっくり!

b0122202_21481693.jpg
これは空気も美味しいハズ!
モカは終始、鼻をくんくんさせてたようです。
b0122202_21482432.jpg
b0122202_21533852.jpg
b0122202_21562485.jpg
ある親戚のお家で大きな鏡を発見!
鏡越しに何度も臭いをかいでいたようです。
途中、考えこむ姿もあったようで…(笑)

b0122202_21585095.jpg


続き>飼い主の私は… コチラ
[PR]
by mybee_happy | 2008-08-10 22:38 | ┣日常&犬


ドッグランにて
相棒が早い時間に帰ってきたので近所のドッグランへ。
※多分、暑いので仕事を中断したと私は思っておりますが、触れず…!(笑)
b0122202_1916250.jpg
さてもう9ヶ月なので「マーキング」なのか???
何度も何度もトイレしてました。
b0122202_19161356.jpg

ノーリードだから走ったり追ったり追いかけられたり楽しそうでした!
途中、大きなワンちゃんに追いかけられ
ドッグランに響き渡る程の大きな声でキャンキャン言いまくり…
トレーナーさんがびっくり!して飛んできてくれました。
「凄い声出してたけどモ、モカちゃん大丈夫??」って(笑)

私は、社会勉強と思うからある程度、ほっとくタイプ。
しつこくない犬ちゃんだし、攻撃してくるわけでも無いし。

ただ追っかけたり臭いの確認。

でも大型犬の飼い主さんは自分の犬に注意していたから何だか申し訳ない…
「大丈夫ですからー」と私は言うけど(本当に大丈夫だと思ったし)
こういう時って飼い主さんとワンちゃんに申し訳なくて、本当に悩むな。

考えても仕方ないから、まっ・・・・いいか(@-@)

お友達のヨーキーの「ショパン君」もいて私は楽しい時間を過ごせました。
b0122202_1936334.jpg
b0122202_19162174.jpg

トンネル?が設置してあったよ。ベンチと日よけテントも増えてました。
あと、相棒が少し写っていたので↓披露いたします(笑)
※相棒はビーグルが大好き人間。
レモンちゃんというBーグルが居て「可愛い!」の連発で興奮してた!
b0122202_19162869.jpg
b0122202_19163569.jpg
昨日じゃなくて↓一昨日だ。
毎度ながらですがお互いに興味がないようで(笑)
戯れ合ったりも致しません(@-@)
b0122202_1916449.jpg

TVを床に置いてる家って…って思われるかもしれませんが…
そうなんです、床置きなんです(泣)
TV台買わなくては…!!!!
[PR]
by mybee_happy | 2008-08-08 19:55 | ┣日常&犬